おしゃれママに。ensuite lumiereのレポート。


Karen Styleの原田かれんです。

今回は、先日参加したpuremoniのイベントでご紹介いただいた
株式会社レナウン様からの新ブランド
ensuite lumiere(エンスウィートルミエール)のレポートです。


ensuite lumiereは、ハイパーベーシックをコンセプトに
30~40代のオシャレママをターケッドにした新しいブランド。
ハイパーベーシックがコンセプトというだけあって、
ベーシックをどう着こなすかを提案した商品構成になっているそうです。
着こなしの幅が広がる、アクセサリーなどの雑貨にも力を入れているので、
トータルコーディネートを楽しむことが出来ます。

今回は、実際の商品を手に取りながら、レナウンの方からお話を伺いました。


まずは、トップスから。
カットソーは、ベーシックなアイテムだからこそ、日本製にこだわった商品展開をしているそう。


こちらは、鮮やかなピンクのフィッシュテールスカート。
はりのあるコットン素材なので、きちんと感をキープしつつ
カジュアルなコーディネートが楽しめると思います。
スタイリストへの貸し出しも多いとの事。
そりゃ、そうだろうなぁ。
このカラー、このデザイン、この素材、このプライス。。。
これは、なかなかないので、スタイリングに使いたくなるアイテムです。
私も、スタイリングを担当しているお客様に
早速メールでおすすめしてしまいました。
そのくらい、可愛いスカートです。


こちらは、実際に試着をさせていただいたスプリングコート。
今季のトレンドは「ビックショルダー」なのですが、
そのポイントをしっかりと抑えているコート。
トレンチコートに飽きてしまっている方に
今年の買い足しアイテムにおすすめです。


それから、こちらが雑貨たち。
眼鏡もあって、可愛かったです。
ベーシックなアイテムを着まわすには、雑貨を使ったアレンジは重要
。一つ加えるだけで、印象がぐんと変わるので本当に便利なものです。
眼鏡を欲しくなってしまいました。

ensuite lumiereの店舗はショッピングモールなどに順次オープンしていくそうです。
もちろん、オンラインのショッピングサイトもあるので、
ぜひチェックされてみてはいかがでしょう?







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ABOUTこの記事をかいた人

ファッションコンサルタント/ライター/スタイリスト 美大卒業後、ファッションの世界へ。グッチやシャネルの日本法人勤務後、独立。グローバル企業出身、自身も国際結婚をしていることから、 グローバルな視点での「ファッション」「ビューティー」「フード」「インターナショナル子育て」などについて「わくわく」「ハッピー」をテーマにしたライフスタイルのヒントを発信中。